Q:「お宅の家は、地震が来たら危ないですよ!」と業者が突然来たのですが…

快適な住まいと生活Q&Aトップページ > 住まいの耐震・地震Q&A > Q:「お宅の家は、地震が来たら危ないですよ!」と業者が突然来たのですが…

Q:「お宅の家は、地震が来たら危ないですよ!」と業者が突然来たのですが…

A:他人の身の安全を、全くの善意で心配する人は数少ないでしょう。逆に人の不安につけこみ、
市場とはかけ離れた価格で工事を押しつける業者は多いものです。

耐震性は外観を一望しただけではなかなか判断できません。古い家屋でも「意外とがっちりつくってるねー」
というケースもあるのです。

名刺を出さない。「材料は半額以下です」などとうまい話から切り出してくる。値段を聞いたら「まずあがらせて。まず調査させて。」
というような業者は、あとで後悔する可能性大です。

地震による不安を感じ、相談や工事を依頼する場合は、必ず自分で業者を選択しましょう。



家づくりで後悔しないための必須作業―相見積り―をスムーズに済ませる方法

見積り比較と、プランの提案をわずかな時間で依頼できます。
圧倒的な時短と貴重な比較情報があなたの住まいづくりを高速にお手伝い・・・。
「もうこの業者でいいや・・・」とあきらめたら負けなんです。





上記の解説はこちら↓↓
無料の間取り作成・見積サイトを管理人が解説


edit