システムキッチンとは?

快適な住まいと生活Q&Aトップページ > キッチンリフォームのポイント > システムキッチンとは?

システムキッチンとは?

システムキッチンとは?

システムキッチンとは天板(カウンタートップ)に継ぎ目がなく、コンロ、レンジ、食器洗浄機、
乾燥機、電子レンジ、冷蔵庫などを一体的に組み込んだタイプのキッチンをいいます。
棚の化粧扉や、パーツも豊富でインテリアに適した選択が可能であるのが特徴です。

システム化するというのは、合理的な作業が可能となるよう各機能を組織化させるということです。
コンパクトにまとまればそれだけで使いやすいですが、さらにその中で自分の動きに合ったものに
カスタマイズしていくのが大切なことといえるでしょう。

メーカーには専門のキッチンコーディネーターがいて、リフォームの形態に応じた提案をしてくれる
ところもあり、現在はまさにシステムキッチンを住まいにシステム化する時代ともいえるでしょう。



家づくりで後悔しないための必須作業―相見積り―をスムーズに済ませる方法

見積り比較と、プランの提案をわずかな時間で依頼できます。
圧倒的な時短と貴重な比較情報があなたの住まいづくりを高速にお手伝い・・・。
「もうこの業者でいいや・・・」とあきらめたら負けなんです。





上記の解説はこちら↓↓
無料の間取り作成・見積サイトを管理人が解説


edit