Q:インテリアコーディネーターとは?なにをしてくれるの?

快適な住まいと生活Q&Aトップページ > インテリアQ&A > Q:インテリアコーディネーターとは?なにをしてくれるの?

Q:インテリアコーディネーターとは?なにをしてくれるの?

インテリアコーディネーターとは快適で豊かな暮らしの実現のためにアドバイスをしてくれるインテリアの専門家です。

インテリア関連商品に対する深い知識を持っているだけではなく、互いの関連、調和、住む人との関わりを
トータルでコーディネートし、インテリア計画の作成、インテリア商品選択のアドバイスをしてくれます。

やはり女性が多いようですが、ハウスメーカーなどではこの資格を持ったスタッフがいるでしょう。
独立して専属に事業をされている方も多数います。

家具、カーテン、照明器具、キッチンなどさまざまな内部調度品にいたるまで、
女性の視点でアドバイスを得られることはとても有効です。

しかし、あくまで自分がどう感じるかが大事ですので、はやりのものに飛びつくことは避けましょう。



家づくりで後悔しないための必須作業―相見積り―をスムーズに済ませる方法

見積り比較と、プランの提案をわずかな時間で依頼できます。
圧倒的な時短と貴重な比較情報があなたの住まいづくりを高速にお手伝い・・・。
「もうこの業者でいいや・・・」とあきらめたら負けなんです。





上記の解説はこちら↓↓
無料の間取り作成・見積サイトを管理人が解説


edit