Q:据付け家具のインテリアで大切なこととは?

快適な住まいと生活Q&Aトップページ > インテリアQ&A > Q:据付け家具のインテリアで大切なこととは?

Q:据付け家具のインテリアで大切なこととは?

A:据付け家具を限られたスペースの中で他のインテリアとのバランスを考慮しながらデザインしていくことは、
一般の方にはなかなか難しいでしょう。

カリスマ・リフォーマーがその才能をメディアで発揮している場面をよく見かけます。
あのアイデアとセンスには我々でも度肝を抜かれます。

しかし、やはりテレビだな・・と感じる部分もあるのです。
・見た目はかっこいいが、どうやって掃除するの?
・出し入れができてすごい機構の机やベッドだが、そのうち、出しっぱなしで使われるよ・・。
・直すときは、お父さんでは直せないからお金かかるよ・・。
とつぶやくことがしばしばあります。

据付け家具はなかなか、取替えがききません。最も大切なことはインテリア上のバランスを
損なわない上での「使いやすさ」です。将来に渡って得ることのできる「満足度」です。
最初だけ感動できてもダメなのです。

シンプルで、使いやすい。そして、インテリア上も目立ちすぎず、隠れすぎない。そんな家具が素敵だと思います。



家づくりで後悔しないための必須作業―相見積り―をスムーズに済ませる方法

見積り比較と、プランの提案をわずかな時間で依頼できます。
圧倒的な時短と貴重な比較情報があなたの住まいづくりを高速にお手伝い・・・。
「もうこの業者でいいや・・・」とあきらめたら負けなんです。





上記の解説はこちら↓↓
無料の間取り作成・見積サイトを管理人が解説


edit