Q:屋外照明の設置のポイントは?

快適な住まいと生活Q&Aトップページ > ガーデニング・エクステリアQ&A > Q:屋外照明の設置のポイントは?

Q:屋外照明の設置のポイントは?

屋外照明は、防犯上、安全上大切な役割を果たしますので、ぜひとも取り付けたいものです。
門やポーチには、家を訪れる人の足元の安全と、防犯のために照明が必要です。

植栽や庭木を効果的に照らし出す方法、門や塀に、デザインとして埋め込む方法などがあります。
また、夏などに夜のアウトドアライフを楽しむために、庭や建物を効果的に照らし出す方法もあります。
屋外照明で、庭や建物を効果的に照らし出すと、昼間とはまた違う表情の我が家を造り出し、道行く人を楽しませたり、防犯や安全にも役立ちます。

屋外照明は、風雨にさらされ、物が当たることもあるので、壊れにくく、安全性の高いものを選びます。
器具は高さやデザイン・光源などの違いによって、照らし出される範囲が違うので、取り付ける場所と目的を考慮して、選んでください。
また、隣家への影響もありますから、一晩中つけておくものと、必要なときだけつけるものと選択できるようにしておくと良いでしょう。



家づくりで後悔しないための必須作業―相見積り―をスムーズに済ませる方法

見積り比較と、プランの提案をわずかな時間で依頼できます。
圧倒的な時短と貴重な比較情報があなたの住まいづくりを高速にお手伝い・・・。
「もうこの業者でいいや・・・」とあきらめたら負けなんです。





上記の解説はこちら↓↓
無料の間取り作成・見積サイトを管理人が解説


edit